

- - -
蛍光いろえんぴつ
 




この前世界堂で買った油性色鉛筆をつかいました。
厚さは0.45mm
はっきりいって失敗だった。
写真はまだましにみえるけどね。

・緑の発色は○
・色鉛筆のガサガサした塗りの汚さがみえてやだだった。
→塗り方考える
・単色塗りはべた塗りがよさそう
・プラバンの透明感を活かした配色
・あと縮小される特性






パステルの切れ端の方がきれいだった

gazai comments(0) trackbacks(0)
パステル

今日はグラデーションきれいそうなパステル使ってみました。
でもすごく粉っぽい画材なんでよく指ですりこみました。
あと念のため定着液かけときました。

形はティアドロップ型でいきました。
だんだんどれくらいの大きさに縮む分かってきたので結構思い通りの大きさになってよかったです^^

あと穴あけパンチ先っぽ細いから失敗しました泣


 

できあがりは鉛筆よりもタッチが見えないので
色と色の境目、グラデーションがやっぱりきれいに出ました。
若干発色は薄いですがそれはそれで華奢な感じが良かったです^^
いろんな色の組み合わせが作れそう

上のはいつものグラデーション
下はハロハロっぽい色だと妹に言われました。


ピントあわない




もう一組つくりました

葉っぱイメージで!


これは失敗
色はきれいだけど形が意外とぶさいくだった。
もう少し細長くするといいかなー
耳につけるアクセサリーには向いてない・・・・ような




ほかにもいろんな画材試したい
・スプレー
・スタンプ
・クレヨン
・アクリル

シギハラさんにもみせよ〜^^

gazai comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |