スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パステル

今日はグラデーションきれいそうなパステル使ってみました。
でもすごく粉っぽい画材なんでよく指ですりこみました。
あと念のため定着液かけときました。

形はティアドロップ型でいきました。
だんだんどれくらいの大きさに縮む分かってきたので結構思い通りの大きさになってよかったです^^

あと穴あけパンチ先っぽ細いから失敗しました泣


 

できあがりは鉛筆よりもタッチが見えないので
色と色の境目、グラデーションがやっぱりきれいに出ました。
若干発色は薄いですがそれはそれで華奢な感じが良かったです^^
いろんな色の組み合わせが作れそう

上のはいつものグラデーション
下はハロハロっぽい色だと妹に言われました。


ピントあわない




もう一組つくりました

葉っぱイメージで!


これは失敗
色はきれいだけど形が意外とぶさいくだった。
もう少し細長くするといいかなー
耳につけるアクセサリーには向いてない・・・・ような




ほかにもいろんな画材試したい
・スプレー
・スタンプ
・クレヨン
・アクリル

シギハラさんにもみせよ〜^^

gazai comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








すごく感激してあたしも作ってみようと、いざパステルを手にとったんですが、まったく色がつかないので油性のパステルを買ってみたんですが、いまいち写真のようにうまくいきません;;どんなパステル使いましたか?
from. risa | 2012/11/29 20:57 |
risaさん

パステルのちがいではないかもしれません(´・_・`)

写真をみるとプラ版がすこし白くにごっているのがわかると思います。これはプラ板をあらかじめ紙やすりなどでやすっておいていて、こうすると色鉛筆やパステルがはいっていきやすくなります。どうでしょう。やってみてください(⌒▽⌒)
from. komusubiii | 2012/11/30 17:42 |
ありがとうございました^^とーっても素敵に色が付きました^^
プラ板でこんなことができるとは思っていなかったので驚きです!
ありがとうございました^^
from. risa | 2012/12/18 01:40 |
 
こんばんは
私も今度、友達へのプレゼントに作りたいのですが
初心者なのでいろいろ教えていただきたいです

注意する点やおすすめのものなどありますか?

from. kyo-koko | 2013/07/03 19:13 |
定着液ってなんですか??
from. ねる | 2013/08/12 00:22 |
定着液って必要ですかねー?
買うのが面倒なのです(`-д-;)ゞ
定着液なしでもできましたか??
from. もこ | 2013/08/13 02:10 |
同じような質問ですが
定着液っていうのはどこに売ってあり値段はいくらくらいですか?
紙ヤスリも種類がたくさんあってわかりません(TT)
番号があったのですが何番くらいですか?

結婚式を間近に控えて
とてもキレイだったので席札として
使おうかなと考えています♪

みなさんのにコメントがなかったので
申し訳ないですが教えてください(TT)
from. tc-mam | 2013/08/16 10:37 |
初めまして。プラバンの作り方を検索していてこちらにたどりつきました。

プラバンでこういうグラデーションの効いた塗り方をするにはどうすればいいのかな、とずっと不思議でした。パステルのあの淡くぼやけた塗りがプラバンで焼くとこんなにも鮮やかにキレイに発色するんですね!

事後ではありますがブログで紹介させていただきましたのでご報告します。

大人でも楽しめる! プラバンに使える画材や注意点をまとめました!
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

とても参考になりました。ありがとうございます。
from. VERANDAHER | 2013/08/22 14:08 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://purabann.jugem.jp/trackback/4
<< NEW | TOP | OLD>>